Sexual Aroma “クラリセージ”
画像準備中
学名 Salvia sclarea
分類 シソ科
主産地 フランス、モロッコ
精油抽出部位

少し重く甘味のあるハーブ調の香りのクラリセージは香水の材料としてよく使われます。
リラックス効果があり、心を開放的にし幸福感を起こさせ、セクシーな気分にもさせてくれる香りです。

クラリセージには性ホルモンのバランスを調整するはたらきがあります。
不規則な
月経を正常化し、月経前緊張症を和らげます。
男女ともに
生殖能力を向上させますが、これは、その原因となっているストレスを緩和してくれるとともに
ホルモンのバランスもとってくれるからでしょう。
また、分娩時には産婦をリラックスさせ、分娩を促進し、分娩後の抑うつ症も緩和させます。

その他、クラリセージには髪の毛の成長を促進する作用があります。
頭皮の皮脂の過剰を減らし、フケをなくします。


◆アロマバス◆

 
お湯を張った浴槽にクラリセージを5滴落とし、よくかき混ぜてからつかります。
  ★生理不順には生理が始まるまで毎日行います。
   また、悲しいことやショックなことがあった日にはクラリセージのお風呂で、
   ゆっくり心も癒すといいでしょう。


◆アロママッサージ◆
 
キャリャリアオイル5ml(大さじ1)に対してクラリセージ3滴を混ぜマッサージオイルを作ります。
  ★生理痛には朝とお風呂上りに、下腹部全体をゆっくり撫でるようにマッサージすると楽になります。
   また、ベッドインの前にパートナーと背中をマッサージしあうのも
   セクシーな気分にもなりおすすめですよ。


◆使用上の注意◆

 
 クラリセージは非常に鎮静力が強いため、運転など注意を必要とする前などには使用しないで下さい。
  また、通経作用があるので、妊娠中は使用しないで下さい。
  多量に使用すると頭痛や吐き気を起こす場合があります。
  アルコールを飲んでいるときなども使用しないよう注意しましょう。
 
  精油は必ず希釈して使用してください。精油の使い方はココをクリック。

◆・◆セクシャルアロマリスト◆・◆
  イランイラン  クラリセージ  ネロリ  サンダルウッド  ペパーミント 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送