Sexual Aroma “ネロリ”(オレンジフラワー)
画像準備中
学名 Citrus aurantium
分類 ミカン科
主産地 フランス、モロッコ、ポルトガル他
精油抽出部位

ネロリはオレンジの花からとれる精油で、微かにオレンジがかったフローラルなうっとりする香りがします。
とても良い香りの精油で、ジャスミンやローズにならんで、香水の原料にされるほどです。

香りの主な成分はリナロール、酢酸リナリル、ネロリドール、ゲラニオールなど。
リラックス作用がとても強く、不安やストレスを減少させてくれます。
その為、そういったことが原因の
精神的な性的な障害に特に有効です。

最近セックスレス夫婦が増えてきているとか。
夫の仕事上でのストレスや疲れ、妻の子育てや不景気などによる経済的なストレスや疲れが
セックスレスの原因になっていることも多いといいます。
そういったときに、この
催淫作用のあるネロリの精油が役に立ってくれるはずです。
夫婦間の良い性生活が心身の健康の源にもなりますし、家庭円満の秘訣ではないでしょうか。

その他、ネロリには
更年期月経前緊張症のイライラを和らげてくれたり、
肌に対しては新陳代謝を促進してくれたり肌に弾力を取り戻してくれます。
妊娠線の予防にも有効で、女性にとって頼もしい精油です。

ネロリには
催眠性があり、緊張やストレスによる不眠症を改善し
ヒステリーやショック状態を和らげ気分を鎮めてくれます。


◆アロマバス◆

 
お湯を張った浴槽にネロリを1滴落とし、よくかき混ぜます。
 ぬるめのお湯にゆっくりつかってリラックスしましょう。
  ★香りが強すぎると逆効果。
   入浴中、眠くなることもあるので注意します。


◆アロママッサージ◆
 
キャリアオイル大さじ1にネロリを1滴加えよく混ぜマッサージオイルを作ります。
  ★お風呂上りにパートナーとマッサージしあうと愛も深まるはず。やさしく触れ合ってくださいね。
   性器にはマッサージオイルはつけないように。


◆芳香浴◆
 
気分が落ちつかない時など、ハンカチやティッシュに1滴垂らします。
 眠れない夜には枕元に置いて香らせます。
  ★就寝時のキャンドルを使うタイプのアロマポットでの芳香は
   火事の危険もあるのでお勧めできません。
  ★1滴でも香りが強すぎると感じるときは、キャリアオイルであらかじめ薄めたものを使うといいです。


◆使用上の注意◆

 
 ネロリは非常に鎮静力が強いため、運転など注意を必要とする前などには使用しないで下さい。
  アルコールを飲んでいるときなども使用しないよう注意しましょう。
 
  精油は必ず希釈して使用してください。精油の使い方はココをクリック。

◆・◆セクシャルアロマリスト◆・◆
  イランイラン  クラリセージ  ネロリ  サンダルウッド  ペパーミント 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送