Sexual Aroma “イランイラン”
画像準備中
学名 Cananga odorata
分類 バンレイシ科木本
主産地 南洋諸島、フィリピン、インドネシア他
精油抽出部位

エキゾチックで重たく陶酔させるような香りのイランイランは
フィリピン原産の熱帯の植物で東南アジア各地で栽培されています。

インドネシアでは新婚カップルの初夜のベッドにこの花をまいておいたとか、、、
イランイランの催淫作用を利用した風習なのでしょう。

この精油にはアドレナリンの流出を抑え、精神をリラックスさせる作用があり、
怒りや不安、ショックなどをやわらげてくれます。

イランイランの
催淫作用は有名で、
女性の
冷感症や男性のインポテンツも好転させてくれるとか。
また、性ホルモンのバランスをとる作用があるので生殖器系のトラブルにも有効のようです。

頭皮にたいして強壮と刺激作用があって髪が成長するのを促してくれます。


◆アロマバス◆

 
お湯を張った浴槽にイランイランのエッセンシャルオイルを2〜3滴入れ
 よくかき混ぜてゆっくりつかります。甘くフローラルな香りが緊張を解きほぐしてくれます。
  ★精油の量は少なめに、微かに香る程度がベスト。


◆ベッドルームの芳香◆
 
ロウソクで温めて香りを拡散させるアロマポットはムードもあります。
 アロマポットが手元にない場合は、ティッシュなどに1〜2滴しみこませて
 枕もとに置くだけでも十分香りが楽しめます。


◆ラブマッサージ◆
 
キャリアオイル(ホホバやマカダミアナッツなど)大さじ2杯に
 イランイランを1〜2滴加えてよくかき混ぜ、マッサージオイルを作ります。
 マッサージオイルを手のひらに少量とり、
 お互いの身体をなでるように、ゆったりした気分でマッサージします。
 特に背中はリラックスできます。
 また、頭皮を指先で刺激したり、髪をひっぱるのもおすすめです。
  ★心身ともに緊張も解れ、お互いに愛が深まるはずです。
   オイルは性器など粘膜には使用しないで下さい。


◆使用上の注意◆

 
イランイランの精油を過度に用いたり高濃度で使用すると頭痛や吐き気を起こすことがあります。
 敏感な肌を刺激することもありますので、炎症などがある場合は使用使用しないこと。
 
 精油は必ず希釈して使用してください。精油の使い方はココをクリック。

◆・◆セクシャルアロマリスト◆・◆
  イランイラン  クラリセージ  ネロリ  サンダルウッド  ペパーミント 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送