Sexual Aroma “サンダルウッド”(白檀)
画像準備中
学名 Santalum aibum
分類 ビャクダン科
主産地 インド(マイソール)
精油抽出部位 心材

サンダルウッドというと、白檀の扇子を思い出す方も多いのでは。
また、宗教的な場所でよく使われるので、寺院や仏閣を思い出す方もいるかもしれませんね。
ウッディでオリエンタルな香りです。

サンダルウッドは香水にもよく使われます。
シャネルの香水『エゴイスト』など主に男性向けのパフュームに使われていて
男性的なセクシーなイメージをうけます。
また、この香りを艶かしいと表現する人もいてやはり香りの系統としてはセクシー系ではないでしょうか。

サンダルウッドには鎮静効果があり、冥想などにもよく使われます。
場と心を静め、静かに人の心を和ませると同時に
穏やかな興奮状態を起こさせるのです。
サンダルウッドの
催淫作用は有名で
香りによって心身ともに開放された中で、性的欲求が刺激されていきます。
二人っきりのお部屋のムード作りに是非使いたい香りのひとつですね。


◆アロママッサージ◆
 
キャリアオイル大さじ1にサンダルウッド1滴とネロリを1滴加えよく混ぜマッサージオイルを作ります。
 香りが強すぎる場合は、キャリアオイルを足します。
  ★お風呂上りにパートナーとマッサージしあうと愛も深まるはず。やさしく触れ合ってくださいね。
   性器にはマッサージオイルはつけないように。


◆芳香浴◆
 
ハンカチやティッシュに数滴垂らします。アロマポットを利用してもよいでしょう。
  ★香りは長く持続します。
   衣服などについたものはなかなかとれないので注意。


◆使用上の注意◆

 
 サンダルウッドの香りは長く持続するため、衣服などにつくとなかなか香りが消えないので注意します。
  鎮静効果があるため、鬱状態のときに使用するとますます気分が滅入ってしまうかもしれませんので
  使用は避けた方が無難です。
 
  精油は必ず希釈して使用してください。精油の使い方はココをクリック。

◆・◆セクシャルアロマリスト◆・◆
  イランイラン  クラリセージ  ネロリ  サンダルウッド  ペパーミント 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送